· 

❀痛くても良くなってる場合(´゚д゚`)

日曜朝のミツヴァクラス。

 

ヨーロッパ旅行から戻られて、

腰がいたいと連絡をくれていた生徒さん。

 

今日いらっしゃって驚いたのは・・

表情が明るくなっていて、

からだも良くなってること。

 

背中も胸部も柔らかくなっていて、

姿勢も良くなってる。

 

すご〜いと思って聞いてみました。

 

ヨーロッパへは、片道16時間のフライト。

それ自体で全身が痛くなったそう。

旅行自体はとっても楽しかったとのこと。

 

帰国後、全身の痛みを治すべく、

毎朝テレビ体操をしているのだそうです。

御本人としては、そんなによくなっているとすれば、

それは体操のせいかなとのこと。

 

なるほど〜〜

昔カナダで先生が話していたことを思い出しました。旅行に行って、からだが痛い、疲れてぼろぼろという人にかぎって、

良い状態になってるって・・

これが、それか!?

 

普段と違うことをすることで、自分自身の無意識のパターンを

変えられるということなのかな。

 

今朝私は本当に驚くとともに、

嬉しく思いました。