· 

1日の疲れ度にどう影響するかな

私は、副業として通訳の仕事もしています。

休み時間以外座ることはありません。

ほぼ初めての立ち仕事。

これはこれで、大変なのですよね〜

 

座り仕事、立ち仕事、

色んな仕事を経験したおかげで、

 

クラスをどういう風に組み立てるといいか、

いろんなアイディアが湧きます✌

 

 今の仕事に

ミツヴァのエクササイズを取り入れることで

1日の疲れにどう影響するか、実験中(^o^)v

 

 

仕事 の合間に「壁を押す」エクササイズであがった方を

落とす。「腕を振る」エクササイズで、肩・腕の緊張をほぐす。

 

最近はじめたのが、仕事前の準備体操として、エクササイズをすることです。

今の仕事は、デパートでの中国語通訳。 

決して余裕おおありでしているわけではありません!

自分のからだは放って置きがち。

 

だからこそ、準備体操が必要だなと気づきました。

全力で走る前にはストレッチしないと怪我してしまいますよね。

 

リラックス服ではなくて、革靴、スーツを来ている仕事着で、

体を整えることで、仕事モードの準備体操になるなと感じます。

 

こうすると、やっぱり通訳中もからだの使い方がよくなるように

感じています〜(´゚д゚`)