· 

放って置くってむずかしい

はじめてプライベートレッスンを受けた

方の感想になるほど〜。

 

力を抜く、「放っておく」ことは慣れてないと

不安や怖さを感じるものなんですよね。

放っておくことに安心できると

体が緩むのですね〜。

 

1, 2ヶ月に1度のペースで1年以上グループレッスンに

来てくださってる20代の方。

 

テーブルワーク(施術テーブルに横になってもらい、からだの緊張を診断。緊張パターンを緩めていく。)を初めて受講。

 

足首と脚の力の入り方に驚きました。

テーブルワークで触れてみて初めてわかることがすごくあるんだ、

(見ただけではわからない)と改めて知ったレッスンでした。

 

足の裏が地面に馴染みづらく、安定感があまりない感じの歩き方が

こういう足・脚の状態の結果であるとは。

 

生徒さん。

「放って置くことに最初、とまどいや、こわさがある。

放って置いている状態で、体を動かされるのは、

今まで味わったことのない不思議な感覚。

でも本当に楽になった。」

と喜んで下さいました。